巷には、様々なサービスやシステムが溢れていますが、その中で成功するものは、何かしら人の心を捉えています。我々のゲーム開発で培った技術は、まさにこの「人の心を捉える」ところにあると考えています。
それは必ずしも RPGのようなゲームを指すのではなく、時にはパッケージデザインであったり、斬新な操作方法であったり、分かりやすくストレスのない説明や、商品の並び方かもしれません。
我々はこれらゲームの開発の中で生まれたノウハウを広く「ゲーミフィケーション」と呼び、サービスデザインの中で応用し、それらを組み合わせる事で新たな付加価値を創出します。
「おもしろきこともなき世をおもしろく」とは、幕末の高杉晋作が詠んだ歌ですが、我々は、世にある全ての「つまらない」「使いづらい」システムを、ゲームのように面白く、快適にしていくことで、世の中を変えていきたいと考えております。
代表取締役会長
大手シンクタンクにて金融機関むけのシステムコンサルティング業務に従事後、ソフトバンクにて事業企画ならびにSiliconValleyベンチャーとの各種新規事業の立ち上げを担当。当時ソフトバンクグループ会社内の最年少役員。その後、複数のIT企業の役員歴任後、デザインとテクノロジーの融合をコンセプトに株式会社アイスリーデザインを設立。ソリッドスフィア代表兼任。
取締役社長
2002年、携帯向けコンテンツ制作・配信会社へ新卒で入社。ガラケーコンテンツ全盛期の時代に、エンターテインメントコンテンツを中心に様々な業界のコンテンツ制作に従事。スマートフォンでも引き続きアプリ開発やコンテンツ業界に携わり、プロジェクトマネージャー・ビジネスディベロップメント領域での取り組みを得意とし、幅広い業界へ提案し実現する。2018年、ソリッドスフィアへ入社。2021年、同社 取締役社長に就任。いちはやく取り組んでいたAR/VRコンテンツ開発の知見や実績をXRという形で総合的に提案できる会社として骨子を再定義。0を1にする仕事で新しい世界を創るをテーマに、0.1でも前に進み未来を切り開きたいと考える。
顧問
野村総合研究所を経てコンサルティング会社D4DR代表。広くITによるイノベーション,新規事業開発,マーケティング戦略,未来社会の調査研究などの分野でコンサルティングを展開。J-Startupに選ばれたPLANTIOを始め様々なスタートアップベンチャーの経営にも参画。関東学院大学非常勤講師。日経MJでコラム「奔流eビジネス」を連載中。近著は「ニューノーマル時代のビジネス革命」日経BP社刊。