XR/アプリ開発
VR/AR/MR はそれぞれ企画アプローチ、技術アプローチも異なり、さらにデバイスによる特性も考慮される必要がありますが、我々の実績・知見を基に多様なニーズにお応えすることができます。
VR/AR/MR はそれぞれ企画アプローチ、技術アプローチも異なり、さらにデバイスによる特性も考慮される必要がありますが、我々の実績・知見を基に多様なニーズにお応えすることができます。
我々は既に、PSVR/Oculus/HTC-VIVE/FOVE/
HoloLens/Magic Leap/スマートフォンVR・AR等での開発実績があり、さらに擬似VRデバイスとしてSwitchでも開発実績があります。これらの知見からデバイスの特性を理解し、ターゲットとするプラットフォーム上で最大のパフォーマンスを引き出すことが可能です。
当社では主に開発言語としては、Unity, Unreal Engine, React Nativeならびにネイティブ言語を使ってのアプリ開発とAWSを使ったクラウド基盤構築に強みを持っています。
更にプロトタイピング段階でフィージビリティの検証も行うため、パフォーマンスを含めたクォリティの実現が可能となっております。我々はプロトタイピング段階でフィージビリティの検証も行うため、パフォーマンスを含めたクォリティの実現が可能となっております。
言語変換などのローカライズ実績はもちろん、多種多様なプラットフォームでの開発実績から、他のデバイスへの転用なども視野に入れた開発が可能となっており、ソリューション全体のトータルコスト削減などに寄与しております。
IPを利用したコンテンツ開発
版権を利用したプロダクト制作についても多くの実績があり、 プロダクトに大きな付加価値をつけるサポートをしております。
版権を利用したプロダクト制作についても多くの実績があり、 プロダクトに大きな付加価値をつけるサポートをしております。
我々には、ディズニーやサンリオといった超大型IPをはじめとした、IPを利用したプロダクトの制作経験を有するスタッフが多数在籍しております。IP利用時の基本的なリテラシーがあるため
ライセンサーとの交渉や監修などをスムーズに進めることができます。
MayaやBlenderなどを使用した3Dモデル制作をはじめ、CADデータにも対応しており、2Dに関してはSpineやLive2Dなどのパーツアニメーションの制作も可能です。
2Dのイラストや素材をプロダクトに活かすことはもちろん、アニメーションの制作にも対応しておりAR/VR等への適用までワンストップで行うことが可能です。
既存のIPを適用したコンテンツ制作も可能ですが、新規にIP化したコンテンツを制作したいというニーズにも随時お応えしております。ベースとなる企画から、ターゲットとするマーケットに合わせたキャラクターのご提案など、IP創出のサポートも行っております。
サービス運用
保守メンテナンス対応だけでなく、運営・運用実績も、小規模・大規模 多岐にわたっております。今までの知見からサービス利用シーンなどの分析を行い、適切な運用方針のご提案をさせて頂いております。
保守メンテナンス対応だけでなく、運営・運用実績も、小規模・大規模 多岐にわたっております。今までの知見からサービス利用シーンなどの分析を行い、適切な運用方針のご提案をさせて頂いております。
課金など支払いに関わるサーバセキュリティ対応はもちろんですが、さらに高セキュリティを要する金融システムとの連携実績がございます。また脆弱性検査や負荷試験など、安定した運用を行うためのご提案も合わせて行っております。
AWSをメインとしたクラウド構築や、Firebaseの利用なども多数実績があり、急なアクセス負荷にも対応できるようAuto-Scalingをご利用シーンに合わせて実装しております。
通常サポート対応だけではなく、1次エスカレーションからの24時間対応や、日またぎ・月またぎ、年次処理など、365日の対応が必要となるメンテナンス業務にも対応しております。
多くのサーバ運用実績がある中で、特に100万人を超えるアクティブユーザーの処理実績のあるエンジニアが在籍しており、サーバの利用用途に応じた分散処理システムなどを採用しております。
製品企画
XRの開発を主軸に、プロダクトの開発だけでなく、マーケットの需要を取り入れた企画提案が可能です。
xRの開発を主軸に、プロダクトの開発だけでなく、マーケットの需要を取り入れた企画提案が可能です。
XRにはそれぞれ独自の目的があり、またそれぞれ使用状況が大きく異なります。我々はVR/AR/MRの特性を理解し、プロダクトの訴求力のみならず、体験のさせ方から、3DUXと、多面的な企画精査を行い、独自のフレームワークとしております。
我々の考えるエンターテインメントは、いわゆるゲームなどに限定しておりません。ゲーム以外の業務系サービスについても、いかに円滑にサービスを浸透させることができるか、理解しやすい設計になっているかなど、広義のエンターテインメントとして捉えております。
競合プロダクトの傾向分析だけでなく、マーケット全体から課金・販売の手法を企画に具現化することが可能です。単体販売・アイテム販売・サブスクリプションなど、サービスの運用ベースから逆算した販売戦略をご提案しております。
VR/AR/MR はそれぞれ企画アプローチ、技術アプローチも異なり、さらにデバイスによる特性も考慮される必要がありますが、我々の実績・知見を基に多様なニーズにお応えすることができます。
XR/アプリ開発
VR/AR/MR はそれぞれ企画アプローチ、技術アプローチも異なり、さらにデバイスによる特性も考慮される必要がありますが、我々の実績・知見を基に多様なニーズにお応えすることができます。
我々は既に、PSVR/Oculus/HTC-VIVE/FOVE/HoloLens/Magic Leap/スマートフォンVR・AR等での開発実績があり、さらに擬似VRデバイスとしてSwitchでも開発実績があります。これらの知見からデバイスの特性を理解し、ターゲットとするプラットフォーム上で最大のパフォーマンスを引き出すことが可能です。
開発言語やフレームワークの選定も、その実現したい目的に応じて様々です。我々はプロトタイピング段階でフィージビリティの検証も行うため、パフォーマンスを含めたクォリティの実現が可能となっております。
言語変換などのローカライズ実績はもちろん、多種多様なプラットフォームでの開発実績から、他のデバイスへの転用なども視野に入れた開発が可能となっており、ソリューション全体のトータルコスト削減などに寄与しております。
ソリッドスフィアが提供するXRソリューション
版権を利用したプロダクト制作についても多くの実績があり、 プロダクトに大きな付加価値をつけるサポートをしております。
IPを利用したコンテンツ開発
版権を利用したプロダクト制作についても多くの実績があり、 プロダクトに大きな付加価値をつけるサポートをしております。
我々には、ディズニーやサンリオといった超大型IPをはじめとした、IPを利用したプロダクトの制作経験を有するスタッフが多数在籍しております。IP利用時の基本的なリテラシーがあるためライセンサーとの交渉や監修などをスムーズに進めることができます。
既存のIPを適用したコンテンツ制作も可能ですが、新規にIP化したコンテンツを制作したいというニーズにも随時お応えしております。ベースとなる企画から、ターゲットとするマーケットに合わせたキャラクターのご提案など、IP創出のサポートも行っております。
2Dのイラストや素材をプロダクトに活かすことはもちろん、そのキャラクターの3D化はモデリングのみならずモーション制作も対応しておりAR/VRへの適用までワンストップで行うことが可能です。
サービス運用
保守メンテナンス対応だけでなく、運営・運用実績も、小規模・大規模 多岐にわたっております。今までの知見からサービス利用シーンなどの分析を行い、適切な運用方針のご提案をさせて頂いております。
保守メンテナンス対応だけでなく、運営・運用実績も、小規模・大規模 多岐にわたっております。今までの知見からサービス利用シーンなどの分析を行い、適切な運用方針のご提案をさせて頂いております。
課金など支払いに関わるサーバセキュリティ対応はもちろんですが、さらに高セキュリティを要する金融システムとの連携実績がございます。また脆弱性検査や負荷試験など、安定した運用を行うためのご提案も合わせて行っております。
多くのサーバ運用実績がある中で、特に100万人を超えるアクティブユーザーの処理実績のあるエンジニアが在籍しており、サーバの利用用途に応じた分散処理システムなどを採用しております。
通常サポート対応だけではなく、1次エスカレーションからの24時間対応や、日またぎ・月またぎ、年次処理など、365日の対応が必要となるメンテナンス業務にも対応しております。
製品企画
XRの開発を主軸に、プロダクトの開発だけでなく、マーケットの需要を取り入れた企画提案が可能です。
xRの開発を主軸に、プロダクトの開発だけでなく、マーケットの需要を取り入れた企画提案が可能です。
XRにはそれぞれ独自の目的があり、またそれぞれ使用状況が大きく異なります。我々はVR/AR/MRの特性を理解し、プロダクトの訴求力のみならず、体験のさせ方から、3DUXと、多面的な企画精査を行い、独自のフレームワークとしております。
我々の考えるエンターテインメントは、いわゆるゲームなどに限定しておりません。ゲーム以外の業務系サービスについても、いかに円滑にサービスを浸透させることができるか、理解しやすい設計になっているかなど、広義のエンターテインメントとして捉えております。
競合プロダクトの傾向分析だけでなく、マーケット全体から課金・販売の手法を企画に具現化することが可能です。単体販売・アイテム販売・サブスクリプションなど、サービスの運用ベースから逆算した販売戦略をご提案しております。